2017年04月30日

ホイップ 作り方 手




ホイップ 作り方 ( 手 )

以前市販の生クリーム(生乳無添加)を使い

ホイップクリームを作った時のことを書きます。

セオリー通り、容器に生クリームを入れ

それを氷水の入った容器に入れ冷やしながら、かき混ぜる。

でも、そんなことをしても全然固まりません。

なので、4,5分かき混ぜたら

氷で冷やしたまま凍らない程度に冷蔵庫で冷やします。

確か10分ぐらいです。

そして、10分たったら4,5分かき混ぜ

また冷蔵庫へ、この繰り返しで

2時間半ぐらいで機械を使わずに

手だけで、ホイップクリームが作れました。

氷が溶けてくるので、まめに補充してください。

ちなみに、ハンドミキサー使うと

冷蔵庫で冷やさなくても5分経たないうちに

固い、ホイップクリームが出来上がります。

私は生クリームが大好きなのですが

砂糖が多くて甘すぎる生クリームは好きではなく

なおかつ砂糖が多ければ太りやすいし

店で売られているケーキは高いし

ケーキや、クレープなどで使われている生クリームは

安い植物性のものかもしれないし

植物性の油は体に悪いと聞くしで

今日は、ハンドミキサーを使い自分で

生クリームサンドを作りました。

材料は、食パンと、バナナ、砂糖少し生クリームだけなので

500円以内で作れました。

ハンドミキサーを使ったおかげで、あっという間にできたし

あっさりした生クリームを、たっぷり食べられて幸せです。

最近太り気味なんですが

どうしても生クリームが食べたくなり作ってしまいました。

生クリームは脂質異常に悪いけど

完全に食べるのを止めるつもりはないので

半年に一度は作ろうかと思いました。











スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosua at 13:27 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする