2017年05月29日

風邪が酷かったけど発作が出なかった





風邪ひくと発作が出やすいんですが

今回は発作になりませんでした。

鼻が両方詰まり鼻水が流れ出ていた時は

窒息するんじゃないかという恐怖感が

たびたび湧き上がってきましたが

何とかやり過ごせました。

だるくて頭も痛いのに発作になったら

何時間も、さらに苦しまなくてはならないので

今晩も静かに寝かせてくださいって神に祈ってました。

何故か分からないけれど毎回寝ようとするときに

発作が出ます。

たぶん、発作の90パーセント以上が寝る前に出ています。

夜は神経がたかぶりやすいのが原因なのかと?

考えたりしましたが、体が発作の出る時間帯を覚えていて

緊張するのかもしれません。

もうすぐ最後の発作から3か月です。

このまま発作が治ってくれって思いますが

出たら出たでしょうがないやと

最近は思えるようになりました。

今日も発作が出ないように、リハビリは続けます。











スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosua at 09:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする