2015年07月11日

脳を鍛えるには運動しかない、を読んで



脳を鍛えるには運動しかないを、

ざーっと読んで、パニック障害に関するところを

ざっと読んだんですが、

毎日有酸素運動をするのが良いようです。

私の一番嫌いな運動です。

軽い筋トレとかならまだしも、

ランニングなどの走るものは大嫌いなのですが、

本を読んでいると、

やってみる価値はあるような気になってきます。

いつくるかわからないパニック発作に怯え、

あの苦しさに毎回耐えるのか、

パニック発作が出にくくなるのなら、

辛いランニングなどをやるか。

ジムに通って、トレーニングマシーンで

鍛えてもいいようなのですが、

毎日だとお金がかかりすぎます。

ランニングなら、トレーニングウエア、靴があれば

簡単に安上がりでできるのですが、

毎日走るのには抵抗があります。

毎日簡単なヨガ始めて、

良い感じだと思っていたんですが、

ランニングは、ハードル高いですね。

どうするか考えようと思います。

ランニングは良くないなんて話も聞きます。

でも、猛烈に苦しいパニック発作が

減るのなら、私は走る方が良いような気がします。

なにせ、発作がおこると毎回生きているのが辛くなるので。

私は太ってるし、走るのが良いのかもしれません。




スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療

発作時や恐怖感が出た時の対応




スポンサードリンク


posted by naosu at 18:18 | Comment(0) | 脳を鍛えるには運動しかない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする