2015年06月27日

統合失調症良くする? ビタミンB6 ピリドキサミン



統合失調症の人のなかに、

ピリドキサミンという、

ビタミンB6の一種が効く人がいるようです。

統合失調症が秘密の扉をあけるまで 

という本に書いてありました。

ピリドキサミンは日本で市販されてないようです。

日本で市販されている、ビタミンB6を

大量に取ると副作用が出るようですが、

ピリドキサミンに関しては、

そういうことが無いようです。

入院患者が飲んでいると言うことで、

安全も確保したうえでの治験ですから

メガビタミン療法みたいな事ができるんですよね。

個人で安全にやれる人は少ないと思います。

私も、ビタミンを多く取っているほうですが、

多く取っても、多少多い程度です。


ビタミンB6の取りすぎは危険?





スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療

発作時や恐怖感が出た時の対応




スポンサードリンク