2017年08月12日

そわそわ感と息苦しさ




昨日、ヨガをやった後に

急に、そわそわしだして息苦しさ恐怖感が出ました。

風呂に入って落ち着きましたが

ヨガのあとはいつも、リラックスするのに

体調がいまいちなようです。

以前(去年ぐらいまで)は朝から、そわそわして

息苦しくなるのが、しょっちゅうで

ブログに苦しさを吐き出していましたが

最近は、そういうことも減ってきているから

病気も良くなってはいるんだと感じています。

そういえば、漢方の半夏厚朴湯も飲むのをやめてから

だいぶたちますが病状が悪化する感じもないし

良い止め時だったと思います。

半夏厚朴湯は、自律神経を整えてくれて

パニック発作の時に飲む漢方の一つで

価格が比較的安く、自立支援が使えたのと

副作用が少なくて自分の症状や体質に合っている感じだったので

医者と相談して飲み始めました。

本当なら漢方の専門医のところへ行って

薬を選んでもらうのが良いんですが

近所に漢方扱う病院がなく(ないと思っていただけでありました)

金も余計にかかるので自分で選んで飲み始めました。

飲み始めた時、毎日出ていた発作が

ピタッと止まりました。

私は、ヨガや、ジョギングを始めたころも

すぐに発作が出なくなったのですが

また元に戻り調子が悪化する事を繰り返し

そのたびに絶望していたように思います。

今なら、また体調悪くなったかと思うだけですが。

でも、たまに発作中に苦しくて死にたくなります。

発作は出ないでほしいけれど

出たら出たでしょうがないですよね。

病気が治ってほしいし、治ると思っているけれど

治そうと頑張らないのが良いのだと

最近感じています。











スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosu at 08:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。