2017年08月07日

何が辛いのか?色々あるけれど辛くなる





ここのところ、発作が出た後は

窒息感や不安感、そわそわ感が頻繁に出て

前からある悩み、親戚のことや将来の不安のことなどが

一日中頭から離れなくて

夏バテ気味で、だるくて

お盆には嫌いな親戚と会わなくてはいけないのが

しんどいんですが、お盆が近づいてくるにつれ

不安感が増してきていて、(昔はお盆の時期だけ胃炎になっていました)

相談したり、愚痴を言える人がおらず

一日中もんもんとしています。

出かければ少し回復するんですが

帰ってくれば、またもんもんとします。

心身ともに調子が悪いので

考えすぎているんだと思いますし

暑さが続いて、体がまいっているのもあると思うし

もともと、メンタルが弱いから精神病になったんだろうし

問題はたくさんあるんですけれど

気にしない時は、全く気にならなくなるんですよね。

そうなりたいんだけど、なれなくて

不安だし、イライラするし、たまに怒りがこみあげてくるし

情緒不安定です。

頭の中を洗濯したい気分です。

ヨガやって気分転換します。













スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療

発作時や恐怖感が出た時の対応




スポンサードリンク


posted by naosu at 16:12 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naosuさんこんばんは。
自分は、大まかに言うと「パニック発作と予期不安」が辛いです。
特に予期不安は数週間尾を引いてしまいます。
不安感・恐怖感は行動に制限してしまうし、もの凄くもどかしさや不甲斐なさが出てしまいます。

相談できる人も今は主治医ぐらいです。
家族(特に妻)には、あまり心配かけたくはいです。
Posted by ろんり〜うるふ at 2017年08月08日 03:21
ろんり〜うるふさん、おはようございます。

私の主治医は辛いということを話すと叫びだして、怒鳴りつけられるだけなんですよね。 医者は、ただの薬屋です。 家族には話しても無駄だし、話す相手がいません。 

私も発作と、発作後の体調不良が辛いです。 息苦しくなるのが一番嫌いです。 今日は久しぶりに落ち着いています。 このまま一日過ごせればいいのですが。
Posted by naosu at 2017年08月08日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。