2017年08月06日

窒息感




朝から窒息感が出たり治まったりです。

今日は出かけるのを中止して

家で、のんびりしています。

来週から、お盆休み。

墓参り行くの嫌だなって思っています。

墓参りが嫌いなわけではなく

親戚と会って、嫌がらせされるのが嫌なのですが。

精神障害者になって嫌がらせは軟化しましたが

今でもあります。

父には、何度も統合失調症と、

パニック障害の説明をしていますが

病気の理解は、ありません。

薬を飲んでいたら父に、まだ治らないのかよ!って

怒鳴られました。 

病気を理解していれば、こんな言葉は出てこないですよね。

父が理解していないので親戚はもっと軽く考えています。

頭がおかしいと思われるような妄想が浮かび

それが本当のように記憶に残り

激しく息苦しいのが何時間も続き、疲れやすくなり

体調が崩れるなんて、当たり前っていうことを

親戚全員が体験すればいいのにって思ってしまいます。

どれだけ生きているのが大変だったか

体験しなければわかりませんからね。

私と同じ苦しみを味わい犯罪も侵さず

生きることに絶望せず生き抜けるなら

やってみろって思います。

体調悪いと嫌なことばかり考えて

頭の中、ドロドロしてきます。

映画でも観て、のんびりします。







スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療

発作時や恐怖感が出た時の対応




スポンサードリンク


posted by naosu at 09:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。