2017年08月03日

窒息感と恐怖感




急に、窒息感と恐怖感が出だしました。

最近、なかったのに、こないだは朝から発作になるし

また振り子が、病気の側に振れてきたのか?

調子が安定しません。

まあ、少し前までは一日中こんなことが続いていたので

良くはなりましたが、落ち着かないので

ブログを書いています。

そわそわ感が酷い時は、ブログを書いていると落ち着いてきます。

旅行の手配が完了したメールが届き

9月に一泊旅行へ行くことが決まりました。

伊勢に行きます。

今年は青春18きっぷはやめて

ツアー会社で新幹線と特急、宿を手配しました。

列車なら飛行機ほど恐怖感がないので

楽な移動になると思います。

あんまり観光しないでぼーっとしてきます。

まだまだ先の話ですが。

でも、ツアーで切符とると他の列車に乗れないんですね。

電車遅れて指定の列車に乗り継げないと

自腹で切符を買うようです。

ツアーも面倒な部分があるんですね。

旅行の前に墓参りがあるので、

それが嫌で嫌でしょうがないです。

去年は親せきと挨拶しかしませんでした。

私も会話ができないほど無口ではないですが

嫌われているのがわかっていて

媚びを売るように話しかけるのが嫌なんですよね。

へらへらしていられたら、もう少し私の印象も

違ったのかもしれませんが。

そわそわして落ち着かないので、ヨガをして

風呂に入ります。








スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療

発作時や恐怖感が出た時の対応




スポンサードリンク


posted by naosu at 16:46 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naosuさんこんばんは。
窒息感は辛い症状に入りますよね。
自分も以前はよくあり、息が吸えない苦しさは何とも言えない程きつかったです。
病気は回復の過程で必ず波がありますよね。
良くなったかなと思えば、突然急変して・・・。
その繰り返しで、でも、少しづつでも良くはなってる気もします。
伊勢は見るところが沢山ありそうですね。
20年ほど前、仕事で三重県に行ったとき、鈴鹿サーキットの横を通ったのが印象的でした。
Posted by ろんり〜うるふ at 2017年08月04日 03:12
ろんり〜うるふさん、おはようございます。

窒息感は最近出ていなかったので久しぶりに味わいました。 陸で、溺れているような感じですよね。 息しているのに息苦しいのは、たまりません。

伊勢は去年行ったんですが、急いで回ったので今年は、ゆっくり時間をとって回るつもりです。 旅行は同じ所へ行くよりも、いろいろ行ったほうが良いとは思うんですが、広島旅行がはずれだったので、行きたいと思うところに行くことにしました。 まだまだ先の話ですが。
Posted by naosu at 2017年08月04日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。