2017年06月15日

皮膚科で頭のイボをとってきた




皮膚科で頭のイボを切り取ってもらってきました。

8ミリ程度のイボなんですが

先生が手術の予約を取った初診の時より

イボが凄く小さくなったって驚いていました。

自分では毎日見ていて少しずつ大きくなって腫れて出血して

慌てて病院へ行き、塗り薬と飲み薬を使い手術を待ち

その間に少しづつ腫れが引いて小さくなったので

小さくなったとは思っていたけれど

驚かれるほど小さくなったってことは

それだけ腫れていたんですね。

切除は、電気メスで、ゴリゴリ削るのかと思い

物凄い緊張していました。

手術前は手が震えていました。

実際手術は、麻酔を頭に注射器で沢山打つんですが

血液検査の時の針を刺す時よりも痛くなかったです。

麻酔の説明しながら麻酔を打たれて

イボの周りの髪の毛を短くして

その後、先生は看護師の人とずっと他のことの打ち合わせしながら

手術を進めていたので、緊張して固まっていたら

「 後は縫うだけです 」って、いきなり言われて呆然としました。

ほとんど痛くなかったので、え?終わり?って思いました。

痛かったの一度だけで、

髪の毛を強く引っ張られたような痛みが一回だけで

4針縫いました。

手術が終わって緊張が緩んだのと傷口見たショックと、

ハゲになるかもって言われたショックで

先生に色々聞く気にはなれなかったのですが

私の場合は電気メスを使っていなかったような感じでした。

でも、縫った後の傷口見たら出血していませんでした。

傷口は、グロくて、短髪の私は結構目立ちます。

まあ、痛みがほとんどなく、

手術後に出血も無かったので良かったです。

手術時間は15分〜20分くらいでした。

手術後の痛みは少しチクチクする程度、

手術後、2時間ぐらいは少し痛いだけ、

手術後、3時間、変わらず

手術後、4時間、少し痛みが増す

手術後、5時間、少し痛みが和らぐ

手術後、6時間、念のため痛み止めを飲み就寝。

翌朝、ほんの少し痛むが気にならない程度でした。

痛み止めに、カロナールをもらいました。
 
癌の可能性は少ないけれど

念のために検査をするって言っていたので

そんなに心配しなくて良いようです。

嬉しかったのが、抜糸まで頭を洗えないのかと

思っていたら手術の翌日から頭を洗ってもOKだったことです。

後、共済金が下りる手術の点数1400点を超えていたので

共済金が下りることが確定したので

ホッとしました。

手術で、1万300円支払ったので

3万円ぐらいは、プラスになりそうです。

手術中、発作も出なかったし

イボもなくなって、スッキリしました。

多少はげになって傷が目立つかもしれないけれど

癌かどうかは調べてもらわないと

ずっと気になってしまいますからね。 

抜糸まで2週間、リラックスして過ごそうと思います。














スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosu at 18:08 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naosuさんこんばんは。
無事、イボが取れて良かったですね。
でも、痛みもそこまでないとは、やはり医学は進歩してるようですね。
あと共済金もおりて金銭的にも良かったと思います。
抜糸があるけど、まずは一安心ですかね。
あとは検査結果が問題なければ良いですね。
Posted by ろんり〜うるふ at 2017年06月16日 01:38
ろんり〜うるふさん、こんにちは。

ありがとうございます。

傷口のガーゼを取って見てみると、少し出血したあとがあり、けっこう傷が大きくて目立ちます。 かさぶたが取れるまでは帽子をかぶらないといけません。 でも手術が終わって、ほっとしました。 夏場は化膿しやすいっていうし、今の時期に手術できて良かったです。 しばらく、のんびりします。
Posted by naosu at 2017年06月16日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。