2017年05月20日

ビジネスホテルに求めるもの




旅行で、ビジネスホテルを利用することが多いのですが

私がビジネスホテルに求めるものは

かなり狭くても良いから清潔で静かに寝れることです。

後は、狭くても良いから風呂トイレがついていること。

伏見稲荷大社の近くの、ビジネスホテルって言えば

あそこかと分かる人もいると思いますが

〇ー〇〇ホテル京都というホテルは最悪なホテルでした。

フロントを金ぴかに頭の悪そうな

下品で成金趣味な派手な装飾にして

接客は最悪で、部屋は一見普通な感じなんですが

壁が劇薄なんです。

私は建築関係の仕事をしていたので

壁に使うボードを数枚多く張る、たったこれだけのことで

かなり遮音性が高まり、それで部屋が狭くなるほど

幅をとるものでもないので、こういう安い資金でできて

簡単な事をしないホテルには二度と泊まりません。

少なくても、テレビの音が漏れてこない程度に

遮音してもらいたいものですが

〇ー〇〇ホテル京都というホテルは

普通にしゃべっている人の会話が聞こえてきて

缶ジュースとかを机に置く、

「コトン」っていう音まで聞こえてくる状態で

壁、べニア1枚なんじゃないの?って思いました。

〇ー〇〇ホテル京都というホテルは

二度と泊まりたくないホテル、ナンバーワンです。

しかも安くないし。 

沖縄の那覇の海沿いのホテル、

〇〇会館も酷かったです。

夜中に爆音が響き渡ります。

上の階の風呂の湯を抜いて流れ落ちてくる

音なんだと思いますが夜中2時、

3時に風呂に入る馬鹿がいるみたいで

夜中に頻繁にたたき起こされ

朝方静かになりやっと眠れると思ったら

窓の遮音がとんでもなく悪くて

車の通る音が結構上の方の階なのに

聞こえてきて眠れない最悪なホテルでした。

沖縄の〇〇会館は、スタッフの人が

感じが良かったのが救いでした。

でも、金がなくても2度と泊まらないホテルです。

八王子の駅前の安ホテルは

電車の汽笛でたたき起こされました。

これも遮音が悪いせいですね。

夜中、12時過ぎに汽笛を鳴らすJRの人間も

頭がおかしいのではないかと思いましたが。

他にも、一晩でゴキブリ100匹以上殺した

沖縄のウイークリーマンション、〇〇リンク、

色々最悪なホテルがありました。

でも寝るのが怖かった、ホテルは今まで一軒だけです。

仙台のホテルですが、公団住宅みたいな鉄扉のホテルで

部屋の中が凄い湿っぽくて、不気味でした。

なんか、その部屋にいると、ぞっとするんです。

なんだかわからないけれど、その部屋にいると

怖くて思い出すと今でも、ぞっとしてきました。

その時は電気をつけたまま寝ました。

泊りの解放感も嬉しさも全くなかったですね。

怖くて早く眠りたい、朝になってくれって願ってました。

次は自然の綺麗なところへ旅行に行きたいです。








スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosu at 12:04 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naosuさんこんばんは。
自分も社会人の頃は、よくビジネスホテルにとまりましたよ。
20代の頃の方が、良いホテルに泊まった感じです。
30代は出来るだけ安いところを選んでました、

自分もホテルには遮音は求めたいですね。
あと浜松だったのかな?
翌日、体中がかゆくなったところもありました。
ダニだと思います。

自分の場合は仕事関係だったので、最寄り駅から近いのも、要求のひとつでした。

ビジネスホテルもピンキリです。
Posted by ろんり〜うるふ at 2017年05月21日 02:01
ろんり〜うるふさん、おはようございます。

ビジネスホテルは高ければ良いわけではないのが難点ですよね。 もちろん安くて良いホテルなら一番良いのですが。 広島では、少し高めのホテルに泊まりましたが、綺麗じゃないし、設備は古く、朝食も普通でした。 ただ、隣のテレビの音は聞こえなかったし排水の音、外の騒音も全然聞こえなかったので良く眠れました。

ダニで痒くなったのは、ホテルではないですね。 墓参りで父の実家に泊まった時に、1年干していない布団を使って痒くなったことがあります。 

私は仕事ではないから多少駅から歩いても良いので安くて良さそうなところを探します。 出張の時は旅費が出ますから何も考えないで泊まっていましたね。
Posted by naosua at 2017年05月21日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。