2017年05月20日

寝る前の緊張と恐怖感とそわそわ感





ここ3日ぐらい寝る前になると緊張しだして

恐怖感とそわそわ感が強くなってきて

本が読めないぐらいになってくると寝ることにしています。

前なら発作になっている状態なんですが

爪もみも呼吸法もしないで寝る準備して

眠くなくても布団に入り、お祈りをし終えると

結構すぐに寝てしまいます。

やばくなってきたら寝逃げです。

何故寝る前に緊張が高まるのか?分かりませんが

私は寝る前に発作が出る事が集中していて

昼間に出たのは、多分1回しかないような気がします。

後は夕方に数回だけ。

息苦しい、神経がたかぶる、そわそわしてしょうがない

なんてことは、しょっちゅうありますが

激しい発作は夜に集中しています。

だから、夜緊張が高まると凄い怖かったんですが

ここ三日間、発作が出そうで面倒だから寝るっていう感じです。

前みたいに感情が暴走しなくなったので助かっています。

また病気が酷くなったら酷くなったでしょうがないと思っていますし

その時考えようと思っています。

一生この病気と付き合うのかなって思うこともありますが

それならそれで、仕方がないと思うようになりました。

出来ることをやって少しでも発作が出無くなれば楽ですから

病気のリハビリは続けます。












スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療

発作時や恐怖感が出た時の対応




スポンサードリンク


posted by naosu at 08:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。