2017年05月16日

急遽皮膚科へ





昨日は精神病院へ行った後に

頭痛が変なことに気づき慌てて皮膚科へ行ってきました。

2週間ぐらい前から、頭のイボが痒くて腫れていて

出血があったのですが、オロナインを塗って

様子を見ていました。

昨日は変な頭を刺すような、キンキンする頭痛がして

イボの周りの左側だけ痛むのに気づき

おかしい?と思ってイボの周りの皮膚を触ると

頭痛の同じ痛みが走り気持ち悪くなって

病院へ行ってきました。

医者は、「細菌が回っちゃってるかもしれないね」と言い、

微熱だったので、それ以上熱が出たら危険だと思って、

直ぐに救急病院へ行くように言われました。

もらった薬は、菌を増殖させない軟膏だけで

飲み薬は、脂質異常の薬を飲んでいるから

飲み合わせが悪いと思うので出さないでおくけれど

熱が出たら危険だと思って救急車を呼んだ方が良いと言われ

昨夜は気が気ではなかったです。

疲れ切っていたので帰ってきて、

シャワーを浴びて夕食をとり、すぐに寝ました。

起きたら頭痛は消え、だいぶ楽になりました。

イボはいまだに腫れています。

大きな病院を紹介されたので一度見てもらうように言われました。

ネットで予約ができたので予約を入れて

返信が2,3日中に来るようです。

昨日の医者によると、イボみたいな物が悪性だった場合

家みたいな小さな病院では対応できないので

大きな病院を紹介するということでした。

そんな大ごとになるとは思っていなかったので

気が重く、どんよりした気分です。

精密検査をするほどのことではないと思うんですが

とりあえず、大きな病院へ行ってみないとしょうがないです。

嫌だな。 病院嫌いなので。 気が重いです。

癌かもしれないとか言われたら、ぞっとしますよね。

早く連絡が来てほしいです。












スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療

発作時や恐怖感が出た時の対応




スポンサードリンク


posted by naosu at 09:33 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aosuさんこんばんは
イボでも色々な種類があるのですね。
でも、大丈夫ですか?
異変がある時は、大きな病院で検査してもらった方がいいですね。
異常が無ければ、安心もするし。

細菌は、感染症を起こすので大事に至らなければ良いのですが。
Posted by ろんり〜うるふ at 2017年05月17日 02:50
ろんり〜うるふさん、おはようございます。

熱が下がり頭皮と、片側だけの頭痛が治まったので安心しましたが、イボは2倍以上の大きさになり、風呂で髪を洗うと凄い出血するので困ってます。 明日大きな病院の予約が取れたので行く予定です。 痒いし、軽く触るだけで出血するので直ぐにでも切り取ってほしいんですが、そうはいかないようです。 憂鬱です。
Posted by naosua at 2017年05月17日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。