2017年04月21日

曇り空




今日は曇り空で

ジャージ上下で走りに行くと

体が温まるまで少し寒かったですが

まあまあ快適に走れました。

やはり晴れている方が気持ちが良いですね。

試験的にジョギング、ヨガ週休二日にしていますが

今週、食べ過ぎているせいか

2キロ近く体重が増えてしまいました。

油断すると、あっという間に体重が増えます。

運動量を増やしたくないので

食事を少しずつ減らすつもりです。

ほおっておくと、あっという間に

60キロ超えてしまい

60キロ越えすると、中性脂肪や

悪玉コレステロールが大幅に増えてしまい

基準値を大幅に超えてくるので

太ったら、すぐに対応しないといけません。

好きなように食べて太らないで健康ならいいんですけどね。

ある程度健康を維持しているから

好きなものを食べられるので

これからも体重管理は、しっかりやっていこうと思います。















スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosu at 12:25 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naosuさんこんばんは。
この時期は、やはり晴れた方が自分も好きです。
体と気候って微妙に関係しますよね。

自分も食事で1〜2kgはすぐに変わってしまいます。体質なのかもしれないです。

自分なりの基準は今(56kg)なのかも?
出来れば55kgに戻したいけどなかなかです・・・。

なかにはBMI30くらいでも、検査で異常がない人いるけど羨ましいでs。
Posted by ろんり〜うるふ at 2017年04月22日 02:13
ろんり〜うるふさん、おはようございます。

今日も曇り空で、いまいちな天気です。 曇って嬉しいのは夏だけです。

太っていて血液検査に異常が出ない人って、血管が詰まったりしないんですかね? 不思議です。

エベレストを80歳で登頂した三浦さんは、毎日肉を食べるって言ってましたが、腹は凄い出ていて、よく、あんな腹で、エベレストを登頂出来たなって思いました。 

小太りなぐらいが長生きする、コレステロールが高い方が長生きする、何が正しいか分かりませんが、今は血液検査で正常値の範囲になるようにしたいと思っています。 何も考えないで食べていたら、すぐにメタボになってしまいますからね。
Posted by naosua at 2017年04月22日 08:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。