2017年04月16日

腰が痛い




腰と足のストレッチする場所が痛みます。

昨日は、ヨガをやらなかったんですが

一日休んでも結構痛みます。

今は無理しない程度に、でも、少しは頑張るという

スタンスで、ヨガをやっているのですが

どうしても痛みがついて回ります。

他の人はどうなんですかね?

ヨガの前に、ストレッチを、ゆっくり時間をかけてやり

ヨガのポーズをして、その後ストレッチして、ケアして

休憩、の繰り返しで、できる限り痛みを減らし

怪我をしないようにやっているんですが

その場で痛まなくても翌日痛みます。

体がまだ固いので、しょうがないのかな?

まあ、やめる気はないので、怪我しないように

続けてゆきます。

今日も、ヨガと、ジョギングは休みです。

試験的に週休2日にしています。

太るようなら週休1日に戻そうかと思っています。

多分平気だと思います。

運動を減らして、急激に太るって私は無いようで

食事、間食が多いと太る傾向にあるので

毎日体重計に乗り体重管理をしています。

500グラムぐらい増えることはよくあり

増えているときは食事の量を少し減らし

間食を止めるようにしています。

私は激しい運動が大嫌いなので

2キロぐらい太ってしまうと

なかなか体重を落とせないんですよね。

脂質異常でもあるので

太ると血液検査にも異常が出るので

体重管理をきちんとしつつ

美味しいものを、たまに食べるようにしたいと思っています。










スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療

発作時や恐怖感が出た時の対応




スポンサードリンク


posted by naosu at 11:13 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naosuさんこんばんは。
自分はたまに膝が痛い時があります。
でも、運動してると自然に痛みが消えてます。
腰は20年くらい前、ぎっくり腰ししてから、3〜4ヶ月に一度腰痛が出るようになりました。
でも、1年以上運動してる今、腰痛は出なくなりました。

体重は気になりますね。
食事後1kgくらい増えるし。

自分も糖尿・脂質異常のこと考えると、これ以上は増やしたくないです。

体重キープは難しいですね。
Posted by ろんり〜うるふ at 2017年04月17日 03:14
ろんり〜うるふさん、こんにちは。

運動をやっていると調子の悪いところも出てきますよね。 私も腰、膝、足首を昔痛めているので、たまに痛みます。 厳しい筋トレはしないで、ストレッチだけで痛くなるので困っています。

体重は食べ過ぎると、あっという間に増えるので気を付けています。 普通に飲食して、体重が変わらないのが理想なんですけどね。 
Posted by naosua at 2017年04月17日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。