2017年04月15日

鎌倉





朝一で鎌倉へ行ってきました。

暖かかったけれど風が強かったです。

でも、気持ち良く神社や寺を回れました。

海へ行こうか迷ったけれど風が強すぎるので止めて

まっすぐ帰ってきました。

久しぶりの軽い外出でしたが

凄い疲れました。

外出しても平気な時は平気なんですが

帰りが午後遅くなると疲れが強く出ます。

今日は午前中に帰ってきたのですが。。

前の私なら、もっと強くなれるように

運動を増やし、リハビリのために外出を増やしていましたが

今は、この体で出来ることをやろうと

思うようになりました。

歯がゆいですけどね。 すぐに疲れるのって。

家で座っている分には平気なので

家でできる座り作業の仕事ならできそうだなって

思ったりもします。

逆に、ちょっと体を使うアルバイトなら

段々と体が慣れて体が楽に動くようになるんじゃないかと

甘い期待をしたりもします。

私よりも元気そうで体力もあり社交的な人が

6時間ぐらい働きに出たら、

かなり苦しんでいるので、

やはり働くのは厳しいのかと思ったりもしています。

家で仕事を出来るような、何か技術があれば良かったのですが。

肉体労働が多かったので厳しいです。

落ち込んでいてもしょうがないので

気分転換に録画した映画でも観ます。









スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療

発作時や恐怖感が出た時の対応




スポンサードリンク


posted by naosu at 12:02 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naosuさんこんばんは。
鎌倉は良いですよね。
でも、風が強いのが残念でしたね。
風が無ければ、穏やかな海をボンヤリと見たいところです。

自分のもどかしさは、外出恐怖ですかね。
予期不安は、なかなか良い方向にはいかないです。
なので、毎日とはいかないけど、出来るだけ外に出るようにしてますが。

内臓は別にして、肉体的には体力はついたけど、外出後は、どっと疲れる事はよくあります。
神経の使い過ぎだと思います。ほんとに心身相関なんだと感じます。

働てけ、障害年金でなく自力で生活出来れば嬉しいです。

マダマダ先になりそうですが。。。

Posted by ろんり〜うるふ at 2017年04月16日 03:03
ろんり〜うるふさん、こんにちは。

私も寝るのが怖かったときは、とても辛かったので気持ちがわかります。 少しでも楽に外出できるようになると良いですね。

小学生の頃でも、7時には起きて学校へ行って、学校の後は日が暮れるまで遊んでいたのに、今はそんなことできませんから歯がゆい思いです。 ほんの数年前までは普通に仕事もできたのに。 しょうがないと思いつつ、元に戻りたいという気持ちも強くあります。
Posted by naosua at 2017年04月16日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。