2017年04月14日

今日も気持ちよかった




無事、SSDクローンも終わり

走りに行ってきました。

今日も暖かくて天気が良くて

走っていて、とても気分が良かったです。

外へ出るには本当に良い季節になりました。

明日は久しぶりに外出しようと思っています。

SSDクローンにかかった時間ですが

私の遅いパソコンで30分でした。

SSDフォーマットを調べながらやって10分、

回復を使って、ウインドウズを回復させると

全部で4時間ぐらいかかっていましたから

すごく早く感じました。

でも、クローンする、ウインドウズが

安定していないと意味がないので

クローン前に、ウインドウズの回復を使い

パソコンの中身を奇麗な状態にして

クローンしました。

SSD換装すると爆速になるって聞いていましたが

私のパソコンは立ち上がりが少しだけ

早くなった感じです。

ネットの繋がりは相変わらず、もっさりしているので

ルータがダメなのかもしれません。

とりあえず、買った部品が無事動いて

ハードディスクも、壊れた時のバックアップとして

手元にあるので、SSDが壊れても安心です。

SSD換装成功して、ちゃんと動くようになって

嬉しいです。











スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosua at 12:41 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naosuさんこんばんは。
本当に過ごしやすい感じになりましたね。
自分も昨日は、外出の練習で車の運転時間が長めでした。気分も良かったです。

naosuさんはパソコンに詳しくて羨ましいです。
自分はパソコンは無知でよく分からないです。

何度か話したブログ村のINポイントの表示も、ブログ村に問い合わせして、指示通りにやったつもりでも相変わらず表示できなくて。

パソコンももう少し簡単に操作出来れば自分的に嬉しいのですが。

何でも知識があった方が得ですよね。

Posted by ろんり〜うるふ at 2017年04月15日 01:14
ろんり〜うるふさん、こんにちは。

今日は春の嵐のように風が強いです。 桜が散ってしまいますね。

パソコンは仕事を辞める35歳ぐらいまで無知でした。 ネットをし始めたのも、そのぐらいからです。 仕事を毎日していたころは、忙しくて新しいことをやろうとか思いませんでしたが仕事で、ワードエクセルを使うので勉強のために購入したんですが、パソコンを立ち上げるたびに、おかしくなり固まるので、ソーテック製のパソコンは、ろくに使わないで廃棄しました。 

その後、ヤマダ電機オリジナルのパソコンも最悪の商品で、何やってもダメで廃棄に。 レノボ製の安いパソコン買うようになって、やっとまともに使えるようになりました。 インチキパソコンに20万以上使い高い授業料でした。 今は、簡単なことしかできませんが、わからないことは聞けるところに聞いて、ネットで検索して、できるだけ楽で金のかからない方法を探しています。

暇がある時は、やりたい事が見つかると楽しいものですね。 自作のパソコンを作ろうとは思わないけれど、メンテナンスや簡単な部品交換は自分でやりたいと思っています。 
Posted by naosua at 2017年04月15日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。