2017年04月11日

SSD換装うまくいかない




昨日、SSD換装試したんですが駄目でした。

ハードディスクを、SSDに交換して

USB回復から、回復させようとしたんですが

「 システムドライブが小さすぎる 」と表示が出ます。

どういうことなのかわかりませんが

クローンを作るしかないようです。

私は、ジャンク品を買ってしまったので

クローンソフトや、USBにSSDを繋ぐ部品がないので

クローンソフトは無料のやつを使い

USBにSSDを繋ぐ部品は昨日

600円くらいで、ネットで購入しました。

これで使えるようになれば良いのですが

使えなかったら、ショック大きいです。

色々検索してみると、SSDへの換装失敗する人もいるようで

心配になってきました。

ハードディスクのほうが無難だったのかと?思い

調べたら値段がSSDと大して変わらないんですよね。

勉強がてら色々試してみようと思います。

とりあえずは部品待ちです。

私は、ウィンドウズ10にしてから

元からついていた、ウインドウズ7の

リカバリーディスクを大掃除の時に

捨ててしまったので、USB回復でパソコンを直せないのなら

クローンでも何でもいいので

予備の、ハードディスクなり、SSDなり作っておかないと

今使っている、ハードディスクが壊れたら

それで終わりになるかもしれません。

予備の、エーサーがありますが

そちらも調子が悪いんですよね。

キーボードがおかしい様で

文章を書いていると勝手に変換し続けて

止まらなくなったり色々変な状態になります。

まあ、焦ってもしょうがないので

少しずつやってゆきます。









スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosu at 09:25 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naosuさんこんばんは。
ハードディスクが壊れたら大変なのでうまくいけばいいですね。

そう言えば、3日前から、自分のブログのサイドバーにある、INポイント(3っつのカテゴリー)の表示が消えてます。
他の人のパソコンからは見えてるのか分からないです。
自分はパソコンには詳しくないのでよく分からないです。


Posted by ろんり〜うるふ at 2017年04月12日 01:15
ろんり〜うるふさん、おはようございます。

ハードディスクは壊れていないのですが、調子が悪いのと、バックアップを取れるうちに取っておきたいのでSSDにしようと思っています。 クローンで、うまくいくと思うんですが。

INポイントって、ブログ村に飛ぶやつですか? 私が見るときは普通に見えます。
Posted by naosua at 2017年04月12日 08:35
トラブルになってるようですね。私は、昨秋、マックに変えてからは、すっかり縁遠くなりました。知識も飛びましたね。家電扱ってるみたいです。早く回復するといいですね。
Posted by めたぼ侍 at 2017年04月12日 13:03
めたぼ侍さん、おはようございます。

古いものには限界がありますが、もう少し使いたいのでSSDに換装することにしました。 うまくいかなかったのは、元々付いていたハードディスクよりも、SSDの容量が小さかったからみたいです。 クローンで何とかなるようです。 私も新しいパソコンを買うか迷ってはいるのですが、SSD換装は自分でやりたいので、今回は勉強がてらやれればいいかと思っています。
Posted by naosua at 2017年04月13日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。