2017年04月09日

今日も雨





今日も雨で家に引きこもりです。

朝一で散歩へは行きました。

メインで使っている3万円パソコンが不調で

また回復使ったら、パソコンが壊れて

USB回復を使い復活させています。

今は、3万円パソコンが壊れた時に買った

エーサーの、パソコンを使っています。

エーサーの方が新しいのに動作は、やや遅いです。

cpuは両方とも、デュアルコアです。

3万円パソコンは、ジャンク品?と言われる

安い梱包されていない、ハードディスクを買って

使っているのですが変な音が出たりしていないけど

ウィンドウズが、おかしくなります。

この際だから、SSDに変えてみようかと思っってます。

今年で買って6年目、ハードディスクは去年交換の

パソコンですが、もう少し使いたいので手を入れることにしました。

古いパソコンの、SSDに交換して

6000円〜8000円つぎ込むのなら

もう一台、3万円のパソコン買ったほうが

良いような気もしないではないですが

数万円は今の私には大きな金額なので

パソコンが壊れないことを祈り手を加えます。

働いていれば古いパソコンを処分して

新しい物を購入していました。

ディスプレイだって、あと何年使えるか

わかりませんからね。

ただ、3万円パソコンが壊れても

SSDを、エーサーの方へ移植できると思うので

そんなに、無駄にはならないかと思っています。

SSDもいろいろ種類がありますが

MLCで一番安いやつを買おうかと思っています。

機器をいじるのは楽しいです。

バイクを持っていたころは、

バイクいじりが趣味の一つでした。

雨降りだし丁度いい時間つぶしになります。









スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosua at 11:33 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naosuさんこんばんは。
形あるものはいつかは・・・。
パソコンも消耗品なので、いつかは寿命はきますね。
パソコンもお金がかかるから、出来るだけ長く使いたいものです。

自分は、昔は車が好きだったので、よくボンネットを開けて色々いじってました。
で、自答者関係の仕事についたけど、好きと仕事は別で、段々車は嫌いになりました。

今は、車は足として使っているだけです。
Posted by ろんり〜うるふ at 2017年04月10日 00:59
ろんり〜うるふさん、こんにちは。

私も、バイクいじりは好きでしたが、バイクの整備士になりたいとは思いませんでした。 レース場で活躍する整備士は別ですが。 今の車や、バイクは性能がいいですからね。 ノーマルで十分だと思います。 私も、車や、バイクを買ったとしても、必要最低限しかいじらないと思います。 ナビも一万円台から売られているし燃費も良いし良い時代ですよね。
Posted by naosua at 2017年04月10日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。