2017年04月07日

掃除




午前中から掃除を始めましたが

3時間やる予定が2時間半で飽きてしまいました。

細かい色々な資料のいらないものを捨て終わったので

後は整理整頓するだけなので楽です。

でも、机の中には小物や大切な資料がたっぷりと

しまい込んであるのですべて整理整頓するには

時間がかかります。

去年、物を捨てまくったので

部屋に他省スペースがあるんですが

それもきれいに整理整頓されているわけではないので

やることがたくさんあります。

新たに、使っていない物置状態のパソコンデスクを

使えるようにするために掃除をしようと思っています。

物を移動するだけでは意味がないので

いらないものを捨てつつ整理整頓しようと思っています。

今年の課題は、いっぺんにやろうとしないで

毎日少しずついろんなことをやるなので

頑張りすぎないように、やっていくつもりです。

明日は出かけようと思います。

そう言えば、掃除中にパソコンの

レシートが出てきました。

2011年1月購入でした。

てっきり、10年ぐらい使っているものかと思っていました。

OSが、ウインドウズ7で、

その後ウインドウズ7用のバイオス以外

更新がないんですよね。

ちゃんと動いているから良いけど

格安の、パソコンのサポートなんて

そんなものなんですね。

せめて10年ぐらい、メーカーに面倒見てほしいですが。

レノボ製です。

どこもそんな感じなのでしょうかね?

3万でも使い捨てする気にはなれないんですよね。

シングルコアのパソコンより快適だけど

動作のもたつく私のパソコン、

まだまだ、頑張ってもらうつもりです。

今度、ハードディスクが壊れたら

SSDが安くなってきているので

SSDにしてみるつもりです。

色々凝りだしたらきりがないんですよね。

でも、パソコンがあると楽しいです。
















スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosua at 16:29 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
naosuさんこんばんは。
掃除2時間半はたいしたもんです。
自分の大掃除以上です。

自分の寝床はシンプルなので掃除機5分もかけないです。それで何週間も掃除はしないです。
普段は大雑把なんですよね。
体には神経質だけど、元々が大雑把なので、その辺は昔のままです。

メーカー保証も壊れるかどうかって時に切れるから頭にくることが多いです。

以前、パソコンの修理の見積もりに数千円かかると言われたので文句をいいました。
普通は、車でも何でも見積もりはタダだろうと。
今は見積もりにお金がかかるか知りませんが。

お金があれば、パソコンも5年くらいで買い替えたいけど、そうもいかないです。

自分の車も買い替えたいけど、お金の関係で21年目になりました。
ポンコツ車です。
Posted by ろんり〜うるふ at 2017年04月08日 00:25
ろんり〜うるふさん、こんにちは。

私の部屋は4畳半に物がいっぱいで布団を引くと畳が見えない状況なので掃除はまだまだ続きそうです。

修理の見積もりに金がかかるなんて、ふざけていますよね。 確かに手間がかかるから人件費もかかるでしょうが聞いたことないです。 

私も車は、6年落ちの中古を買って16年間乗りましたが壊れることは無かったです。 トヨタカリーナを乗っていましたが今の車と違い、ブレーキが効かない、ライトが暗い、力がない、隙間風が入ってくる、オートマなのにエンストする、そんな酷い車でした。 経済的な理由で廃車にしましたが、まだまだ問題なく走る状態でした。 オイル関係だけは、まめに変えていましたが。 懐かしいです。 ドライブへ行きたくなりました。 
Posted by naosua at 2017年04月08日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。