2015年05月02日

統合失調症を良くするために、11レイキ




統合失調症を良くするためにしてることの11番目はレイキです。

レイキとは、宇宙に満ちている自然の生命エネルギーのことを言うそうです。

レイキヒーリングとは、自分の手を使って宇宙に満ちている、

自然の生命エネルギーを注ぎ、癒しや回復をはかる行為のことだそうです。

レイキは誰もが持っている癒しの力だそうです。

道具を使わず、癒したい場所に手をかざしたり、

そっと触れたりするだけで、宇宙の生命エネルギーを、

そそぐことができる誰でも簡単にできる癒しのテクニックだそうです。

私は、一人で出来るレイキ っていう本を読み、レイキを始めました。

レイキヒーリングは悪いところに手を当てるので私は頭に重点的に手を当ててます。

レイキヒーリングは夜寝るときにやってるのですが、

レイキヒーリングを、やってる最中に寝てしまうこともありますが、

なるべく頭のレイキヒーリングだけは終わらせてから寝るようにしてます。

頭部と合わせて手を当てる場所は、

ヒーリングの基本の12ポジションがありますが、

私は頭のレイキヒーリングが終わって眠いようであれば終了してしまいます。

頭のレイキヒーリングを丁寧にするので毎日寝るときに1時間ぐらいやってます。

不眠症なので時間がつぶせて丁度良いです。

パニック発作になってから頭の後ろが暑くて、

真冬でも毎日アイスノンで冷やさないと暑くて暑くて寝られなかったのが、

レイキヒーリングを始めてから数ヶ月で気づいたら治ってました。

普通に枕で寝ても枕が熱くならなくなりました。

レイキはやって良かったと思います。

ヒーリング・ザ・レイキ と言う本も読みましたがちょっと難しかったです。



統合失調症を良くするためにしてること











スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療

発作時や恐怖感が出た時の対応




スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。