2015年04月11日

パニック障害 コーヒー





パニック障害 コーヒーで検索すると色々出てきます。

私はコーヒーが好きで不眠でも仕事していた頃は、

コーヒーの物凄い濃いのを飲んでいました。

現場仕事なので眠くなっても、

しょっちゅうコーヒーを飲んでられないので、

物凄い濃いコーヒーを作って1回飲んで目が覚めるようにしていました。

パニック障害になってからは1日1杯に減らしました。

カフェイン取ると、脳内のアデノシンという物質の働きが弱まるようです。

アデノシンの働きが弱まると、

ノルアドレナリンのをコントロールができなくなり、

ノルアドレナリンはパニック発作を引き起こす物質なので、

それが大量に出てしまいパニック発作につながるようです。

また、アメリカの研究では、コーヒーを5杯飲めば、

パニック障害の患者の7割はパニック発作、

またはそれに類似した不安状態が起きると言われているそうです。

調べてみると、そういうことだったのでコーヒーを止めます。

ちなみに緑茶は体にいいと思って濃いものを毎日大量に飲んでいました。

パニック発作が酷く続いているときもです。。

無知は怖いですね。。

緑茶は1日一杯にしました。 



パニック障害の療養 - 医療法人和楽会さんのサイトで、
パニック障害について詳しく書かれてます。
パニック障害の療養 - 医療法人和楽会











スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosu at 17:03 | Comment(2) | パニック障害 コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ランキングから飛んでまいりました。

コーヒーについて書いた記事の補足?でnaosuさんの記事を勝手にリンク張らせて頂きました(;´∀`)

大丈夫でしたか・・・?
それではまた来ます!
更新がんばってください!

Posted by 省磨 at 2015年05月09日 23:12

省磨さん、初めまして。

コメントありがとうございます。今日コメントに気づきました。返信遅くなり申し訳ありませんでした。

リンク自由にしてください。これからも宜しくお願いします。
Posted by naosu at 2016年06月16日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。