2017年05月31日

読書





ずっと病気関連や病気をよくするのに

役立ちそうな本ばかり読んでいたので

勉強するのが嫌になり、もったいない本舗へ出さないで

とっておいた旅本を、ここの所読んでいました。

野田 知佑さんの本は沢山読みましたが

旅へ―新・放浪記〈1〉は初めて読みました。

昭和の匂いがプンプンして面白かったです。



野田さんの本を読むのは久しぶりだったので

もう高齢だから川を下ったりしていないだろうな、

残念だなって思いながら本を探していたら

ユーコン川を筏で下るっていう本が出ていたので

驚きました。



図書館で調べたら借りれる状態だったので

予約をしました。 明日にでも取りに行く予定です。

あと、石田ゆうすけさんの本を初めて読んだんですが

すごい面白かったです。

行かずに死ねるかっていう本です。




石田ゆうすけさんの本は、これが初めてなので

ほかの本も読んでみるつもりです。

読みたい本ができてよかったです。

メンタルの調子が悪いときは本なんか読みたくないけれど

旅本だと、すんなり読めます。

夕食の後寝るまでの時間って、テレビを見ないし

携帯も、パソコンも使わないので

読書ぐらいしかやることないんですよね。

寝る前は難しい勉強の本とか読まないようにしているので

読めそうな本が沢山出来て良かったです。











スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療

発作時や恐怖感が出た時の対応




スポンサードリンク


posted by naosu at 13:37 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする