2015年12月31日

パニック障害治す ジョギング163日目




パニック障害治すための

ジョギング163日目終わりました。

今年最後の、ジョギングも普通に終わりました。

今日は少し寒かったです。

何事も長続きしない私ですが

ジョギングと、ヨガは続いています。

それだけ、パニック発作が恐ろしいからなんですが

ジョギングは、ダイエットできて、

太っていた私は糖尿病の予防になると思うし

適度な運動は動脈硬化にも良いようだし

中性脂肪と、LDL、総コレステロールが多くて

基準値オーバーしていたのが何とか基準値になったし

そのおかげでLH比も3から、2,5になったし

統合失調症にも運動は良いようだし

低体温の私は体温を上げるのに良いし

良いことばかりです。

故障しないように無理なスピードで

走らないようにしてるのが

結果的に長く続いているのかもしれません。

脳を鍛えるには運動しかないには、

強めの運動を推奨してましたが

私は、いつもマイペースで走ってます。

スピードを上げられるときは上げますが

無理はしませんし、気持ち良い範囲内でやってます。

来年も元旦から走ろうと思います。

寒くなってから、たまに走りに行くのが

嫌な時がありますが、メンタルの調子の悪い時でも

走るといつも爽快になります。

来年も故障しないように気を付けながら

元気に走ろうと思います。







スポンサードリンク



ランキング応援お願いいたします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村 ブログランキング


統合失調症を良くするためにしてること

パニック障害を良くするには

不眠 睡眠障害治すには

パニック障害 コーヒー

ワイパックス断薬

水中毒 統合失調症

運動の効果

脳卒中・虚血性心疾患発症確率計算

EMDR パニックにも有効? 頭に浮かぶ、嫌な思い出、記憶を軽減させる 心と体を救う トラウマ治療




スポンサードリンク


posted by naosu at 17:15 | Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする